心地よさを求めて

似非シンプルライフと外見コンプレックス

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容、力を入れる方向を考える

ブスはしんどいです。 清潔感 笑顔 愛嬌 人のよさ 等求められますが、 清潔感はわかりますけど、 ブスなんだからせめて笑顔でいろ ブスなんだから愛嬌がないとダメ ブスなんだから ブスなんだから 美人には求められないアレコレね はぁ、、溜め息、です。 で…

アレは石油原料らしい。

石油原料の鉱物油ですって。 『ワセリン。』 精製度が高いものを使用した方がいいらしいです。 己の無知さ加減よ。

気づけば帰省中よりもダラけている

帰省後の今、マシ活開始以降最悪なテンションです。ポリッシュのネイルが剥げ始めたままで放置。 帰省先から戻ったらやる予定であった白髪ケア再開せず。 青汁、糖吸収を抑える緑茶、理想のトマトサボり、 帰京によるのストレスで甘いお菓子バクバク。 帰京…

帰省先はショッピングセンター沢山

実家から車で10分のショッピングセンターが二つ。 30分みれば4、5ヶ所。 駐車場は立体じゃなくて広くて、 店舗を回れば楽しく運動になる。地方、侮れません!プチプラショップもWEGO、GU、しまむら、ハニーズ、アベイル等沢山有る。ユニクロも有るが私の中で…

帰省を楽しむ、ただし太らないよう意識

わたなべぽんさんの本の 旅先の食事を録って、客観的に見る を真似た。 食べながら思い出したので、幾つか食べた後の写真。 地元のお寿司屋で、弟に御馳走になった。 お寿司もあら汁も美味しくて、弟のカノ女の事も聞けてよい時間をすごしました。で、今夜は…

帰省でだらけて太らない決心

帰省したことで太ったりしないよう、ちょっと気を付けている。車社会で近くのコンビニも車で…が当然なのだが、意識して歩いて行く。日傘差してでも歩く。 東京と違って蒸し暑さが無く、歩道に自転車がビュンビュンと走ることもなくとっても気持ちがいい。幸…

耳が痛い

Twitterでブスは飛躍して綺麗になれるわけでもない美容に大金掛けるけど (全身脱毛とか) 本当に運動しない的なツイを見かけて自分に大金掛けて己を大事にしてます私には大金使う価値があるんです自分がイチバンって言って言われて自己啓発や心理学のセミナー…

ブス対策は金が掛かる件

髪質もブスです。 ドライヤー選びさえ物凄くプレッシャー。 前に使用していたドライヤーが壊れ、夫氏にPanasonicの右のを購入しといて と頼んだところ、 品切だったのか間違えたのか左のを買ってきて どーしても温冷自動切り替えドライヤーが欲しかったので …

『スリム美人の生活習慣を真似したら』の本

マシ活のダイエットにピッタリ。 ダイエット前のビールを飲む量、 飲み方とかつまみチョイスとか同じすぎる。 私にはビールとつまみで太って、妊婦に間違われた過去があります。 わたなべぽんさんほど、取り組めていないけど この本読むとやる気がアガる。 …

マシ活(地味ダサブスが0.1ミリでもマシになる為の活動)

マシ活主催ののんです。参加者様ゼロにつき、孤独に活動。 旅行から帰って来て、ほっとしたようなまだバンバンバカンスしたかったような複雑な心境です。 二泊してきました。今回のホテルは部屋備え付けのドライヤーがPanasonic美容家電。大浴場のシャンプー…

わたなべぽんさんの『やめてみた。』服の巻

旅先にもわたなべぽんさんの『やめてみた。』を持参。゛服の巻゛を読んで自分も同じ思いなのを気づいたので記します。自己啓発や心理学のセミナーで行われる、 コスプレやドレスを着る=自分の殻を破る が腑に落ちなかったのは地味な服、シンプルな服の方が…

私はオドオド卑屈他人の目空気読み

旅先での衝撃。 とある場所にてインターナショナルな子どもたちの団体と遭遇。 タイミング的に団体がいるところへ、私たち家族が入っていったのだが インターナショナルスクールの子どもたちと思われる団体、誰も私たちに目や意識を向けず自分達に集中。外人…

少しでもマシになる方を。

美磨くグループワークみたいなのを見かけた。 SNSを使って、励まし合い、アドバイス、美の情報交換、進行具合の報告。一人でやるより続くようで、気合いも入るみたい。良さそう。ほめられたりするとテンションあがりそう←私の承認欲求の強さね…でも、参加費…