心地よさを求めて

似非シンプルライフと外見コンプレックス

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わたなべぽんさん新刊『やめてみた。』を読んで

わたなべぽんさんの新刊『やめてみた。』を買ってきた。 炊飯器や掃除機を手離すのは、今の私にとって現実味ないけれど メイクをUV下地とフェイスパウダーに移行した件は興味深かった。 今、BBクリームをジェルと混ぜて薄づきにして使用してるがもっと薄く+…

可愛い有名人を挙げてみた

可愛いと思う有名人 ・石原さとみちゃん ・新垣結衣ちゃん ・乃木坂46の生田えりかちゃん(名前間違ってたらご免なさい) ・上野樹里ちゃん 私と歳が近くて、可愛いと思う有名人 原田知世さん 永作博美さん 皆さん可愛い、美人ゆえ強烈なキャラや個性を全面に…

ブスが女子アナメイクに挑戦してみた感想

自分史上最高の愛され顔になれる女子アナメイク を読んで、書籍に登場するコスメを買いました。 今まで雑誌、書籍、口コミ、ブログを参考に色んなコスメを買ってきては「あれ、、、イケてない」を繰り返してきたブスな私ですが、 今回ほど「買って良かった。…

ブスが語る女子アナ

ちょっと前まで 好きではないけどああ生まれて来たらなーって目線で見ていたのが 皆藤愛子さん、伊藤綾子さん。 最近なら世間の女性にめっちゃ嫌われている日テレの笹塚里菜アナの華やかさに惹かれる。 好き!だったら夏目ちゃん、真麻、水卜ちゃん。上田まり…

ブスで地味ゆえに

外見のハナシ 私は個性的なファッションと量産型どっちもいいと思う。 似合う似合わないじゃなく好きだから堂々と着てるって人もいいと思う。 自分を表す"ラベル"として生かしてる人も素敵。 要するに 私自身は迷子です。 ただ、好きじゃないファッションも…

デブった自分

太っている体型が魅力な人っている 太っている体型が見てて気にならないタイプの人っている マツコ的な敵わない感じ 直美みたいな伝わってくる強さ なんだろう マインド? 骨格のバランス? 昨日のむっくりとした自分の写真を見て 想像以上にモッサー感が強…

外見コンプレックスを解消の為の色々。

前回のブログ以降やったこと ☆スポーツウェアのショップでウォーキング用の靴とトップスを購入。 このスニーカーを履き、徒歩で買い物等するよう意識した。 ☆ハナヘナのブラウンをお湯で溶き、シャンプーしたアワアワな状態に塗って数分置いた。髪にツヤと重…

コンプレックスを書き出してみる 外見編

初めまして。アラフォー専業主婦ののんです。 夫と小学生の子どもとの3人家族です。 中学生の頃、可愛い子のモテ具合やちやほやされ具合を目の当たりにするようになり外見って残酷だと思うようになりました。 その当日のモテはルックス第一。 顔です、顔。 …