心地よさを求めて

似非シンプルライフと外見コンプレックス

帰省を楽しむ、ただし太らないよう意識

f:id:chocoronmaron:20160813180109j:plain
わたなべぽんさんの本の
旅先の食事を録って、客観的に見る
を真似た。
食べながら思い出したので、幾つか食べた後の写真。
地元のお寿司屋で、弟に御馳走になった。
お寿司もあら汁も美味しくて、弟のカノ女の事も聞けてよい時間をすごしました。

f:id:chocoronmaron:20160813181431j:plain

で、今夜は親友悪友ワイワイ飲み会!!
年に二度のお楽しみ♪
コースで飲み放題。
飲み物の種類に気を付けてゆっくり飲み、コース料理もヘルシーなものメインで頂いてきます。

(追記)
焼鳥の美味しいお店で飲んで来ました。
いつもはビールで乾杯っ!!のところ
ウーロンハイで
→焼酎梅干し入り(冷)→ウーロンハイ→温かいお茶。
友達も乾杯からサワーだったり、明日早朝から予定があるからと最後ジュースにしたり、
自分のやりたいよーにできるメンツなのでラクでした。どこでもこう在りたいものです。

コースでは自然と揚げ物や漬け物、〆の麺が余ったのを見て「うちら歳とったよねー」と。

食べたもの:
シーザーサラダ、漬け物少し、串もの(椎茸、長芋、鳥もも、鶏皮、つくね各1本)
鶏唐揚げ1個、ポテトフライ一口、
もつ鍋(もつ少し)、〆の麺二口、デザートの杏仁豆腐、チーズクリーム&揚げパン二口