心地よさを求めて

似非シンプルライフと外見コンプレックス

わたなべぽんさんの『やめてみた。』服の巻

旅先にもわたなべぽんさんの『やめてみた。』を持参。

゛服の巻゛を読んで自分も同じ思いなのを気づいたので記します。

自己啓発や心理学のセミナーで行われる、
コスプレやドレスを着る=自分の殻を破る
が腑に落ちなかったのは

地味な服、シンプルな服の方がコスプレやドレスアップよりハードルが高いから!!

地味でシンプルな服をモデルさんや外人さん、おしゃれさんが着ると素敵だったりするのに、私が着るとおしゃれに興味のない人、おしゃれがヘタな人とかに見える。

ぽんさんがいうところの
自分に自信がなくてシンプルな服が着れない=人の目を気にしてしまう

それ。

コレに気づいただけで、かなりスッキリしました。自己啓発デトックス、流行りの心理学デトックス
服の選び方が変わりました。