心地よさを求めて

似非シンプルライフと外見コンプレックス

少しでもマシになる方を。

美磨くグループワークみたいなのを見かけた。
SNSを使って、励まし合い、アドバイス、美の情報交換、進行具合の報告。

一人でやるより続くようで、気合いも入るみたい。

良さそう。ほめられたりするとテンションあがりそう←私の承認欲求の強さね…

でも、参加費かかるんだよな。
もう自己啓発、セミナー、ワーク、心理学、占い系とかにお金使うのいい加減やめようと思ってるから
自分の直観に素直に!!なんて飛び付くのヤメ。
そういう類いでの出会いを運命の仲間とかね、高揚してる時は洗脳されやすい。

一人でブスダサ地味な女のマシになる活をやるわ。マシ活。

今、旅先に来てるんだけど
髪質までブスな私は、括れる位伸ばして正解。
ずっとショートだったけど、この髪質でのショートはプール、海、温泉でもっさりして心折れるので。

マシ活の取り組みはこのレベルからです。

自己啓発や流行りの心理学では
私は自分をブスと決めて卑屈になることでナンチャラカンチャラと気づきがあることに結びつけますが
それで晴れる方は良いのですが
私は自分のブス、ダサ、地味がマシになることで晴れる人なのでマシ活します。

Twitterの美容アカウント見るの大好きです、ステマアフィリエイトじゃないごくごく個人のやつ。

心理学や自己啓発にはまっていたときは、余りにダラダラ楽して動かず、好きな時に好きな物を食べて酒も飲みまくり、鏡見るとブスが太って精神的に最悪だったので 心理学や自己啓発デトックス←コレもマシ活。
心理学や自己啓発デトックスして
努力しないで楽する、をなるべく体を動かす!!に切り替えた。お酒も減らし、昼御飯によく食べていたカップ麺を止めた。
楽で自由でこれが幸せ、と気づきがあった積もりでいたが体調を崩した。バカ過ぎる。