心地よさを求めて

似非シンプルライフと外見コンプレックス

美容、力を入れる方向を考える

ブスはしんどいです。

 

清潔感

笑顔

愛嬌

人のよさ

等求められますが、

 

清潔感はわかりますけど、

ブスなんだからせめて笑顔でいろ

ブスなんだから愛嬌がないとダメ

ブスなんだから

ブスなんだから

 

美人には求められないアレコレね

 

はぁ、、溜め息、です。

 

 

で、

 

私、美容で力を入れる方向について考えていました。

 

 

セルフジェルが楽しくってハマって

f:id:chocoronmaron:20160820112032j:plain

 

f:id:chocoronmaron:20160820111926j:plain

 

ストレッチするよりウォーキングするより時間をかけていました。

デザインを考え、色あわせを考え、ネットで流行りのデザインを探し

両手両足の爪に凝ったネイル。

ベース→ライト→カラー、シール、メタルパーツ→ライト→トップ→ライト。

オフも時間をかけ丁寧に。

 

1度施術すれば持つのはメリットです。

 

が、これから暫く塗るならポリッシュでいいかなと思います。

 

それより、

 

肌、髪(ヘアスタイル含む)、体を動かす、飲食の方に

シンプルに力を入れようと。

 

ネイルに懲りすぎてちょっと奇抜寄りにデザインするの楽しく、マシ活から離れている気もします。