心地よさを求めて

似非シンプルライフと外見コンプレックス

コンプレックスを書き出してみる 外見編

初めまして。アラフォー専業主婦ののんです。

夫と小学生の子どもとの3人家族です。

 

中学生の頃、可愛い子のモテ具合やちやほやされ具合を目の当たりにするようになり外見って残酷だと思うようになりました。

その当日のモテはルックス第一。

顔です、顔。

地味で暗くても顔が可愛ければモテてました。

姿勢とか悪くても関係ナシ。

顔が可愛く、髪がサラサラで、色白だったら最強。

 

その頃、腫れぼったくつり目の細い一重、豚鼻、くせ毛な私はモテとは無縁。

 

ここから、外見コンプレックスは年々強くなっていく一方。

 

アラフォーの今もです。

 

赤裸々に語っていくブログにしようと思っています。

 

 

現在のコンプレックス外見編  頭の先~足先

・白髪

・くせ毛、捻転毛(アホ毛)

・おでこ狭い、しわがよる

・近視

・奥歯詰め物取れて、放置←だらしなさ

・ゴボ口っぽい

・猫背

・二の腕ブルブル

・子供の頃、二の腕のブツブツを母親に潰されてくせになり跡が汚い

・洗い物で爪乾燥、二枚爪なりやすい

・妊娠線のところがダルダル

・太ももパツパツ

・ふくらはぎダルダル

・指、かかと靴擦れ跡汚い

 

対策してきたこと

・白髪

美容室で明るいカラーリング

美容室でヘナ

セルフヘナ

セルフ白髪染め

カラーバター、カラーシャンプー

楽天でハナヘナを購入したのでこれから使用予定。

 

・くせ毛

ストレートパーマ

ミスターハビット

縮毛矯正

美容室提案のくせ毛生かすショートヘア

※ストパー、ハビット、矯正でかなりお金を使ってきた。伸ばして重みを出すスタイルを目指し中。

 

アホ毛

マトメージュで撫でる。

・おでこ

斜め前髪

・歯

これから歯科医を予約して治す。

・ゴボ口っぽい

美容本でストレッチ。

・猫背

もっと体を動かす。

猫背対策のストレッチ、ポーズをする。

・二の腕

ヨガの腕ねじり等やる

ブツブツ潰さず、潤い与えてツヤツヤに。

・爪

洗い物で乾燥しジェルネイルが浮いたり二枚爪になりがち

出来る範囲でゴム手袋。完璧目指すと苦しくなる。

・妊娠線

消えないけどお腹は引き締しめよう。

・太もも、ふくらはぎ

少しでも歩く。ウォーキングシューズ買う。

・靴擦れ

シューズグッズで対策。