心地よさを求めて

似非シンプルライフと外見コンプレックス

ブスが女子アナメイクに挑戦してみた感想

自分史上最高の愛され顔になれる女子アナメイク

を読んで、書籍に登場するコスメを買いました。

 

今まで雑誌、書籍、口コミ、ブログを参考に色んなコスメを買ってきては「あれ、、、イケてない」を繰り返してきたブスな私ですが、

今回ほど「買って良かった。楽になった。」と思ったことはないです。

 

f:id:chocoronmaron:20160728001610j:plain

 

通販やドラッグストアで腐るほど見かけるBBクリームもオススメのファシオはお手頃価格で有りながら使い勝手がよい。自宅にイマイチ気に入っていないBBクリームのチューブがゴロゴロあるが処分する気になった。

 

ヴィセのチークは見た目も付きも濃いんだけどBBクリームと混ぜるのでこの濃さがいいんだろうな。気に入ってます。

レブロンのマットなチークはマジメな仕上がり。

 

セザンヌのリップ、エテュセのリップペンシル、ケイトのグロス。

嫌みゼロの可愛い仕上がりに。超、万人受け。無難。好感。

 

 

それから

書籍では別のスプレーを紹介してたんだけどドラッグストアはしごしても見つからず、アベンヌを。

ジェルも見つからず極潤。

化粧直しにあぶらとり紙を数年ぶりに買って、

書籍にはなかったけど、くすみ対策にパープルの下地。

画像には無いけど、ドラッグストアや100均でスポンジも購入。

f:id:chocoronmaron:20160728003106j:plain

 

すっぴんドブス、流行りのメイクしてもブスでダサいイタイのが、

好感度意識の女子アナメイクをするとマシな気がします。

親しみやすさをダウンさせたいので、眉は書籍より強めを意識したかたちにし、黒目強調せず目尻強調。あと、タレ目メイクの逆をやってます。